駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

なにか

何を書きたいわけでも何かを思いついたわけでもないけど唐突に記事が書きたくなった。自己嫌悪の話とか最近の話とかまだ部屋が片付かない話とか金が無い話とか、色々話せることはある気がするけどうまく文章が紡げない。 この感情の正体が何か全く分からない…

不変

推しが引退を発表した。着飾らずに言えば非常にしんどい。けれども同時に、門出を祝いたいという気持ちも存在する。 彼女、出雲霞はVTuberグループにじさんじの新たなプロジェクト、にじさんじSEEDsとしてデビューした。このSEEDsの特徴として「他のライバー…

幸せも悲しみもいつかは消える

今日という日が嫌いだ。いつから、と言われるとわからないが、とにかくあまり好きでない。幸福であることが当たり前に感じて不幸が強く感じられる。なんでもない日が特別になるのがつらい。 プレゼントっていう文化もわからん。人に渡すのはするけど貰い方も…

Dear my "Hero"

山の日であるところの先日は非常に俺にとって暑い日だった。もちろん加賀美ハヤトという1人の男の子によってVTuberの歴史を塗り替えられる瞬間を目撃した、というのも大きい。アレはVTuber好きとして、そして技術者として、大変興奮させられる放送だった。見…

徒労

しんどいので適当に吐く プロジェクト学習とかいうクソ忙しいお仕事を手に入れたおかげで人間として限界な社畜スタイルでいい感じの人間らしい努力ができるようになった ついでに言うとその代わり部屋の汚さは進行した まぁでもこのプロジェクトってチーム開…

おかたづけ

お久しぶり、実に3ヶ月ぶりくらいだろうか しばらくバ畜してて何もできなかったよ 今はバイト出勤できなくて逆にニート中、暇を謳歌してる...はずだ でも何故かやらなきゃいけないことができない、やりたい事もできない謎の無気力に襲われている 多分社畜に…

不幸自慢

おひさ、ずっとバイトだけして生きてたよ。 さてはて、散々聞いたかもしれないけど俺の愚痴、というか不幸自慢でも聞いてってくれ。 昔から運は悪い方だった、勝負や博打好きなのにね、運が良かった事を思い出してみても母さんが5年乳がんほったらかしてたの…

ふぁっきんクソ野郎

本当はライブの話書こうと思ったんだけどさ、それ以上に記事ネタ出来ちゃったからそっち書かざるを得ないよね。ライブの話はクソデカ感情のお気持ちでTwitterに垂れ流すからそっち見て、あとその前の日はバイトの初研修の話でも書こうと思ってたけど明日あた…

興奮冷めやらぬ前に

また数日サボったぞコイツどうしようもねぇな。まぁいいや。先日話してた推しのライブツアーの初日が9日にあった。札幌公演、見に行こうと思えば行けた距離だったけど最推しにライブバージン捧げたかったから見送ったんだよね。の代わりにネットチケット買っ…

駒は回るし家計も回る

昨日は某ダーツバーにお邪魔してベイブレードの大会に出てきた。ちなみに2/20位。結構頑張った。ベイブレードを始めたのは一応センターが終わった後すぐくらいで本格的に大会とか出るようになったのが一年前だったはず。こんだけ短期間ながら金も時間も割い…

絶望感

もうあきらめて一日ずらして日記付けるわ。 再試って辛いよな、一回やったような問題をやらされるってのもそうだけど自分ができない人間だってのを思い知らされる。今期の再履は多分2個。再試した科目は多分受かった。再履修ってのはつくづく自分に絶望を与…

もうそろそろ毎日投稿諦めるべきな気がしてきた

「チケットをご用意できませんでした」とかいう16文字だけにどれだけの悲しみと殺意が向けられたことか、想像もつかない。かくいう俺もそれをぶつけた一人なわけだが。 正直思ったよりは絶望していない。おそらく倍率がとんでもないことになるというのは想像…

生活リズム直したい

昨日書こうと思ったら寝てた。生活リズムぶっ壊れて21時前後くらいには寝て5時前後に起きるみたいな生活してしまっている。正直困ってる。めっちゃ直したい。推しの配信も見られないしやることもできない。ふぁっきゅー生活リズム。 まぁ昨日は落ちた原因が…

こいついっつも遅れて日記付けてんな

これは昨日の記事ってことで。一昨日と昨日何してたかと言われるとずっとガンダム00を見てた。第2シーズンね。めっちゃよかった。推し1期で既に死んでるけどめっちゃよかった。ホントによかった。監督か脚本か知らんけど人の心の抉り方が上手すぎて最高だっ…

これが今日の記事

さっき自分の持ってる企画の月一朗読キャスをやったので直近でやらなきゃいけない事が大体終わった。怒涛のやることラッシュを達成したのでもう酒でも飲んでいい感じに気分転換したい。なんなら今飲みながら書いてる。カシスミルク美味しい。 朗読キャスの話…

16時間半ちょっとの遅刻

これは昨日の記事。正直1日忙しくて書く暇が無かった。具体的には一昨日23時に起きて全力で期日ギリギリの作業を済ませ、日が変わってから晩飯のたこ焼きを食べ、そこからポケモンのランク戦をシングルダブル共にマスターまで上げ、そこからポケカの練習をし…

これは誰がなんと言おうと一昨日の記事

試験が終わり、やっとこさ余裕ができた。食べた念願のたこ焼きは予習の甲斐もありふわとろでとても美味しい仕上がりだった。いやマジで。俺神かなって思ったもん。ちなみに銀だこっぽいカリカリのも作った。これはこれでとても美味しい。変わり種を用意する…

2日分のお気持ち表明

普通に昨日書けなかった。流石にしんどかった。今日もこれからテスト。長かった戦いも明日で終わってひと段落する。いや多分追試対象で来週またあるんだけど。あとたこ焼きはまだ食べれていない。とても食べたい。あと試験のみに打ち込んでたせいで話のネタ…

テスト期間なので実質お休み

たこ焼きが食べたい、ただそれだけを考えて生きている。たこ焼きに関することが多く起こりすぎて避けようのない事象だった。でもたこ焼きは作るのに時間がかかりすぎる。テストで多忙な僕に食べる暇はない。誰かたすけて。ついでに単位もたすけて。この程度…

推しをよろしくお願いします

今感情がやばすぎて言葉がめちゃくちゃになる自信しかないがいつも駄文なので許してほしい。さっき推しがツアーの追加公演に出ることが告知された。とりあえず速攻でe+の処理終わってオフィシャル先行申し込み済ませた。当落は6日に出るので多分その日のゴミ…

秒針の音に囲まれたい

久しぶりにまともな休日を得た。いやまぁやる事はあるんだけど。それでも明日までにやらなきゃならない事がない休み、というだけで心が落ち着く。でもなんで休日の時間ってこんなに早く過ぎてくんだろうな。 何も考えずにVtuberの配信とか見てるとあっという…

ただの空気の震え

昔から自分が嫌いだった、って話は耳タコかもしれないが。それでも一つだけ自身の好きなところがあった。それが声、転じて歌。 小学生の頃だったか、普通のいわゆる肩で呼吸している、そんな子供は呼吸に変な疑問を持った。「なんで息吸ってんのにお腹へっこ…

タイトル考える暇無かった

正直マジでこれを書いてる場合じゃないと思うがルーティンワークとしているので書く。なんでそんな忙しいのかって言われると簡単で課題が大量に〆切間近だからだ。 小学生のころからずっとそうだったがやらなくてはならない事は直前まで溜め込むタイプだった…

大親友の彼女のツレよりおいしいパスタ作れる俺

昨日「自炊は贅沢」という内容のツイートが回ってきて物議を醸していた。ついでに政治絡みも混ざってたり嫌な感じのツイートだったので内容自体はともかくとして、だ。外食よりも高くつく自炊は時間もかかる点で見ても現代日本人にとって贅沢だという。 料理…

段々書けるネタが尽きてきた

正直今クソ忙しくてこれ書いてる場合じゃない、が、毎日続けるのも何かの力になるかもしれないし何かの記録として重要な物になるかもしれないのでいつもよりより適当に、より短く書き捨てていこうと思う。 俺の恋愛観に関しては先日語った通り、ついでに言え…

本日もまたセンター試験の話に通ずるものがあるが、センター試験とは人生の分岐点の一つである、とは昨日も言った気がする。そして昨日はそこに至る過程の話、今日はその後の話である。 将来の夢と聞かれて今まで何と答えてきたか覚えているだろうか。俺の場…

愚か者とセンター試験

昨日今日はセンター試験、いわゆる人生の分岐点の一つである。2年前、俺はここで7割3分とだいぶいい成績を叩き出したことで現在の大学に所属できている。まぁ一回しか受けたことのないセンターの話を適当にしてもいいのだが、今年で終わるものの話をしても仕…

俺もコミュ障だけど多分お前らも

昨日は所属している大学のプロジェクトで成果発表会、及びそのあとの食事を交えた交流会があったので参加してきた。まぁコミュ障にとって発表形式のポスターセッションだったり交流会で知らない人間と会話する、というのはかなり精神力を使う仕事なのだ。さ…

親不孝

成人式で飲みに行った、正確には二次会のカラオケからの帰りの話である。タクシーでも呼ぶかと話していた時に同期の一人が親を呼んだ。そこはそういう家庭なのでよくある話であり申し訳ないと思いながらも厚意に甘えることとなった。カラオケには偶然、いや…

この嘆きに意味はない

連日ノスタルジックな気持ちに浸っている俺ではあるが、いいことばかりではない。否、悪い思い出の方が多く思い浮かんでくる。地元が好きではない、という話は前にも言った気がする。 そもそもの話、俺はゴミのような家庭で成長している。ゴミから生まれた物…