駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

考える人

久しぶりに書きたいことが湧いたので 最近、というかしばらく前からVTuberの配信とか見てて不思議に思う事があった。平均6時間程度の配信時間の人がよく「体力すごいね」と言われている。 これが最近までよくわからなかった。確かに24時間ゲームをしながら配…

人間不信

昔から割と人間不信めではある。信頼していいのは裏切られて何も思わない奴と裏切られても信じれる人間だけだと豪語するほどには。 高校の放送局時代にだいぶ丸くなり大学生になってからはコミュ力増強とかメンタルケアとか中二病脱却のためにもあんまり考え…

他人の不幸の味わいは

きっかけはVの炎上。 推しとまでは言わないがよく見るようなVが炎上していた。まぁ内容を見る限りねじ曲げられたり外野がゴタゴタ言ってる部分やらわざわざお互いに凸ってるクソガキを除けば0:100で当人が悪いタイプのやつ。 まぁこの件については外野がうる…

執行日

ついさっきギロチンが落ちてきた。ある程度覚悟していたからか、はたまた実感が湧いていないからか、思ったよりは正常に頭も体も動いている。 多分本当に辛いのはこれを誰かに伝えるときなんだと思う。伝えなきゃいけない主な人は研究室の教授と親。どちらか…

裏と裏

万物には表と裏があるとされる。いやちょっと言いすぎたかもしれないが、まぁでもあながち間違いでもないくらいには表と裏があるとされるというか表と裏が作りたがられる。人の性格なんてのも最たる例で、二面性がーとか裏表のあるーとか、そもそも形にでき…

人は見た目が全てじゃないが

「人は見た目が全てじゃない」とはよく聞く言葉だが、最近特に思うのは「外面にも内面は現れる」ということ。 例えば俺らのようなオタクは正直見ればすぐわかる、誰だってわかる。ファッションセンスが絶望的だしキャラとのコラボグッズ以外に金がかかってな…

これはただの怠惰

これはどっかの誰かさんが記事を書けって言ったから取っただけの怠惰な筆、そして語るは怠惰な俺の話である。 最近何をするにも力が出ない、集中できない。原因はわかりきっていて俺の留年確率が96%くらいになったから。まだ確定してないだけで処刑台で首抑…

特別

前にもどっかで言ったかここで書いたかしたような気がするけど俺はあまり誕生日という日が好きじゃない。というか、日付や時間にラベル付けして特別にするのがあまり好きじゃない。 記念日だからいい事あるとか、クリスマスに1人だからつらいとか、何かが起…