駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

人は見た目が全てじゃないが

「人は見た目が全てじゃない」とはよく聞く言葉だが、最近特に思うのは「外面にも内面は現れる」ということ。

 

例えば俺らのようなオタクは正直見ればすぐわかる、誰だってわかる。ファッションセンスが絶望的だしキャラとのコラボグッズ以外に金がかかってないのが簡単に見える。あとそれを隠そうともしない。あと最近わかりやすく可視化されてるのがバカ。見分け方は簡単でだいたい今はウレタンマスクを鼻出しで着けてる。3密に定評のあるバ先でそれをやってるやつの仕事をチェックするとだいたいミスが見つかる。しかもだいたいまぁ真面目にやってれば見直しで気付くであろうミス。

 

当たり前ではあるけどこうやってわかりやすい世の中になったおかげで見えやすくなっただけの事実ではあるんだけど。まぁでも逆も然りで外面を変えれば変わる内面もあるだろうし外面を変えて偽る外面もあるんだろうな。クロサギで黒崎も最初服選びから入るし。

 

変わる金と、見られる相手と、ついでに装備に耐えられるだけの内面が有れば、一回くらい外面から変えてみたいんだけどね。大人しくバ美肉でもすっか。