駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

フリーター、家を借りる

久しぶり、死んでたよ。

近況報告だけしとこうかなと思ったので筆を取った次第。まぁ某ドラマオマージュの記事タイトルで全て済んでる気がするんだけど。

まぁ簡潔に話すと単位足りなくて留年して、9月で卒業、そっから居酒屋のバイトして今から札幌に引っ越す、定職はまだ見つかってないって感じ。

いや第二新卒みたいな感じじゃあかんかったんかと言われるとそれはそうなんだが、内定取り消しがだいぶ心に来てたので就活に踏み切れんかった。まぁそれでまた単位落としても本末転倒だなって思ったのもある。あと9月卒業のムーブがなんもわからんかったのもある。で、なんとか9月に卒業したんだけど上記の理由からバイトもできんかったし就活もなんもできてなかった。そこから近くの居酒屋でバイトし始めたけどそれはそれで体力がなんも残らんくて仕事はともかく就活はできんかった。いや言い訳にしてるだけって言われるとなんも言えないんだけど。

っていう状況のせいでまぁまぁ心もだるいし環境変えないとモチベも体力も無理だなって思った、あと知り合いはほぼいなくなったとは言え失敗した大学の近くに住んでるのもきつかった、ほぼ確実に函館で働き口を探すのは業種的に無理、ってことで拠点を札幌に移して札幌に絞って就活をしようと決めて今に至るって感じ。

明日不用品回収が来て明後日退去しなきゃいけないけどなんも準備が終わってない。無理。しんど。いや全部自業自得なんだけどね。

この文章を目にするような人は関東圏が多かった気がするけどそういうわけなんで札幌に用ある人は構ってくれればと思います。