駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

執行日

ついさっきギロチンが落ちてきた。ある程度覚悟していたからか、はたまた実感が湧いていないからか、思ったよりは正常に頭も体も動いている。

多分本当に辛いのはこれを誰かに伝えるときなんだと思う。伝えなきゃいけない主な人は研究室の教授と親。どちらから伝えるか、なんと伝えるか、考えるだけで胃が痛い。

あとは金の問題、それと研究。研究の方はこうなったからには3年かけてやるような事を2年で終わらせてやるって気持ちではいるし、実際に動いてはいるのだが、金の方は本当にどうしたものか。

奨学金も止まるし、バイトも増やせはするが限界はある。ついでに言えば大学院のための勉強をしなくていい代わりに就活を考えなきゃいけなくなった。

考えれば考えるほどやらなきゃいけない事は出てくる。とりあえず今夜は寝かせてほしい。本当に、頼むから寝かせてくれよ、俺よ。