駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

秒針の音に囲まれたい

 久しぶりにまともな休日を得た。いやまぁやる事はあるんだけど。それでも明日までにやらなきゃならない事がない休み、というだけで心が落ち着く。でもなんで休日の時間ってこんなに早く過ぎてくんだろうな。

 何も考えずにVtuberの配信とか見てるとあっという間に日付が変わっている。時間は有限とはいうが短すぎやしないかと。

 そう考えると時間の使い方を意識する、というのはとても重要。休みにしたって何を何時間やる、とか決めないと趣味の楽しみも休息もはたまた作業や勉強も中途半端で意味がない。現に計画性の無い俺は何もせず何も産まず何も得ずに怠惰に時間を過ごしている。言い訳すると推しの配信に合わせて生きてるので時間が固定できないのである。いや言い訳してる暇あったらさっさと書き終えて時間の使い方を改めろって話だが。

 まぁそんな怠惰な俺は長期休暇って奴がちょっと苦手だったりする。学校や部活、仕事といった時間の枠組み、もしくは制限が俺を人間たらしめている節はある。それが無いと真面目に生きれない。本当にゴミ。

 

 さて今日はどう過ごそうか、切れてた米でも買いに行こうかとかいや今日クソ寒いな後日でもよくねとか、そんな事を考えてたらいつの間にか5時間くらい経っていた。やっぱり俺は生きるのに向いてない。