駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

不幸自慢

 おひさ、ずっとバイトだけして生きてたよ。

 さてはて、散々聞いたかもしれないけど俺の愚痴、というか不幸自慢でも聞いてってくれ。

 昔から運は悪い方だった、勝負や博打好きなのにね、運が良かった事を思い出してみても母さんが5年乳がんほったらかしてたのに今も生きてることと小学校の運動会の席取りのくじで6番だかを取ったこと、それとこないだあったポケカの大会で理想手で運勝ちしたことくらいしか思い出せない。じゃあ逆に運の悪い時は?と言われるとありすぎて思い浮かびにくいんだが、例えばTRPGで19%失敗を5連打して何も出来ずに終了した事とか、ポケモンの麻痺30%を4連して負けた事とか、カードゲームのパック剥いても大抵大爆死する事とか、そういう事はパッと出てくる。で、最近は知っての通り本当に酷い。酔っ払いに家間違えられたことに始まり推しのライブは消えチケットは落ち、挙げ句の果てにインターネットが死んだ。正直意味がわからん。いつ俺の運は収束するんだ。

 不運な事は分かりきってるし普段そんなに気にしないんだけどさ、時々余りにも重なってどうしようもなくなるんだよ。なんか一つくらい報われてくれないかなって、そう縋るのも嘆くのも愚かなんだろうな。でもさ、それでも一つだけ言わせてほしい。インターネットも繋がらない安心もできない家に何の価値があるの?