駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

これは誰がなんと言おうと一昨日の記事

 試験が終わり、やっとこさ余裕ができた。食べた念願のたこ焼きは予習の甲斐もありふわとろでとても美味しい仕上がりだった。いやマジで。俺神かなって思ったもん。ちなみに銀だこっぽいカリカリのも作った。これはこれでとても美味しい。変わり種を用意する余裕が無かったのだけが少しばかり後悔だがまぁそれは次回楽しめばいいだろう。

 料理が趣味な俺としては今回一つ欲しいものができてしまった。イワタニの炎たこというカセットコンロ式のたこ焼き機だ。火力と比較的全体の熱伝導がいい。今のホットプレートはなぜか横に変なスペースがあるせいか火力の差が結構違う。あと電気式

ってのもそこまで気に食わない。まぁこれを買ったときに何も考えてなかったのが原因なのだが。まぁ買ったときはまだ料理に完全に目覚めてなかったしな。

 そんなこんなで料理関連の欲しい物リストがどんどん増えていく。このリストの商品を買っていけるのはいつになるやら……誰か買ってくれてもいいんだよ?買ってくれたらおいしい料理振る舞うよ?とは思わないでもない。というかこれビジネスとして成り立ちそうなもんだけどな。調理道具買ってもらったら調理代行するよって。正直食材多く買ったほうが安上がりだし。……まぁその前に友達を作れってな。