駄文置き場、則ちゴミ箱

書きたいもの書きます

これが今日の記事

 さっき自分の持ってる企画の月一朗読キャスをやったので直近でやらなきゃいけない事が大体終わった。怒涛のやることラッシュを達成したのでもう酒でも飲んでいい感じに気分転換したい。なんなら今飲みながら書いてる。カシスミルク美味しい。

 朗読キャスの話は本誌で書いたからいいとして、ちょっと愚痴。人が来ない。いくら自分のためにやってるとはいえきつい物がある。モチベーションって大事なんやなっていうお話。

 なんか似たような話聞いたなって思ったけど演習だな。モチベーションを保つためにどうするのかとかモチベーションを上げるのにどうするのかとか。俺は外的な要因にモチベーションを左右されまくってしまう人間なので辛い。いや友達とか仲間に恵まれればいいんだろうけど少なくとも友達は絶対数が少なすぎる。頼むから義務教育で道徳教える前に友達の作り方教えてくれ。

 多分誉めてくれたり改善点を言ってくれたり叱ってくれたり慰めてくれたりする相手ってのは必要なんだと思う。それもそれぞれの役割で別の相手が。特に俺みたいな人間は。それでなくても人間は一人じゃ生きてけないんだろうなって最近は思う。

 友達ほしいな。まぁ一人でもがんばるんだけどさ。